2013年5月7日火曜日

音楽でリフレッシュ

今日はGWにやったDプロ…について書こうと思っていたのですが,たまたま突っ込まれたので,このネタで更新(笑)


SDMのC3N15教室,通称“大部屋”では,1日中いろんな人が,自習やグループワークを行っています。最近ではデザインプロジェクトもここで行われるようになり,よりフレキシブルな利用が促進されています。因みに,私もよく利用します。


そんな大部屋には,その片隅になぜか電子ピアノがあります。なんであるのかは知りません。


…じつは私,10歳のころから今まで,細々とピアノを続けております(笑)


学部のときも,卒論をガーッとやるときは,行き詰まったらピアノを弾いてリフレッシュして,また勉強…みたいな感じでやっておりました。

そういった背景があるので,大部屋で電子ピアノを発見したときは,小躍りする勢いで歓喜致しました。大学院に入ったら,時間の制約上,ピアノは諦めないといけないと思っていたので…


そんな電子ピアノですが,初めて蓋を開けたときには鍵盤がものすごい量のホコリを被っており,ティッシュで拭いたりしました。今日もピアノの前に椅子の山が置かれていましたが,これまであまり使われておらず,また使われるとは思われていないのかなぁ,と感じました。





… なので,今後は私が有効活用します(笑)




因みに,ピアノを弾くのは好きですが,あんまりうまくありません。あと今はパっと弾ける曲がほとんど無いので,もし練習してるのを見かけても,ぜひそっとしといてやってください。イヤフォンつけて,やりますんで…

なおそれでも聴きたいという方は,個人的にお声かけください。でも,期待はしないでください(笑)


SDMで他にピアノ弾く人,いないかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿